« 3月 | トップページ | ♪愛は風まかせ »

2012/03/02

カレー粉忘れた?

今日は帰りがけ、デパートで、福岡のいちご「あまおう」を買った。値段は高いが、息子がまた今夜は夕飯のカレーを作ってくれているので、デザートぐらいは用意しなくちゃ悪いなと思ったのだった。

私が帰宅できたのは夜9時近くだったのに、なんとカレーはまだ出来あがっていなかった。みんなで台所に集まり、カレーの味付けをああでもない、こうでもない、と味見をしてる。色々入れてみてもしっくりこないらしい。そして息子が一言。「あ~カレー粉忘れた。」

そっか~。

息子は珍しいスパイスは沢山使ったようだけども、スパイスの引き出しからカレー粉が出してあったので、目に入らなかったようだ。そんなので大丈夫なの?…かなり不安であるが、まあとにかくそうやって忘れ物に気づいたので、最後にはカレー粉で味が決まり、みんなやっとカレーライスにありつけた。そのあとイチゴを食べてにこにこ。喧嘩のない夜でよかった!

|
|

« 3月 | トップページ | ♪愛は風まかせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/54125538

この記事へのトラックバック一覧です: カレー粉忘れた?:

« 3月 | トップページ | ♪愛は風まかせ »