おしゃべり娘は歌も好き
今日は金曜日。火曜日に中学の入学式を終えた娘は、それから水・木・金と学校に通い、今日も元気に帰ってきた。毎日足がつるんだよ、っていうのが気になるが、全く新しい土地で始めた中学生活を、早速楽しんでいるようである。今日はやっと週末なので、緊張がとけたのか、あふれるようなおしゃべり。そうなんだ~ふ~ん、と娘の変化にびっくりの私。この子のためには、本当に引っ越してよかったんだなあと思う。
こちらで仲良くなった友達や小学校時代の友達に、おやつのあと早速幾つかメールを書いている娘。一人部屋ができたからか、急に大人びた感じ。来週から始まる部活動に、大いに期待している様子だ。
取り残されたような気分の私は、今夕はカレーライスにでもしようかと考えながら、ついパソコンに向かう。午前中関東の友人二人に近況報告の電話、午後は娘の友達のお母さんにお茶に呼ばれておしゃべり、夕方は向かいの部屋に越してきたご婦人とお嬢様とおしゃべり。いろんなことがあったので、ちょっと頭は冴えてるけど眠い。
そうそう、娘はこの頃歌ばかり歌っている。ついでにピアノも弾く。こないだ見たばかりの「紅の豚」で加藤登紀子が歌っていた♪さくらんぼの実る頃 がいたく気に入った様子。いい楽譜はないかと尋ねられ、そういわれてもな~って困る私。頭に浮かぶのは、このブログを始めたころに書いた記事に載せた写真。懐かしいのでそれをご紹介。→こちら
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント