« 瓜は瓜でも | トップページ | ちいさなヒッポ »

2012/06/01

♪14番目の月

14番目の月
14番目の月 荒井由実

EMIミュージック・ジャパン 2000-04-26
売り上げランキング : 6346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「14番目の月が一番好き~」というのは、荒井(現・松任谷)由実(=ユーミン)のこのアルバムに収録されている♪14番目の月 の中の歌詞。

私は以前、この歌が好きな人と知り合いだった。今は消息が途絶えたままだから気になっている。今日の月を見上げながら思った。元気でいるだろうか、幸せだろうかと。

実は私はこのアルバムを、ユーミンファンなのに持っていなかった。それぞれの曲はちゃんと知っているのだけど、なぜかアルバムとして聴いたことがなくてずっと気になっていた。先日CDレンタルコーナーで初めてジャケットを見て、借りる気になった。以来 自宅でときどき聴いてみる。そうかこういう構成だったのか、あの歌はこういう歌詞だったのね、というふうに。

14番目の月は、満月の前の日の月のことか。絶頂の1つ手前が一番幸せってことかな。今日から暦は6月に入り、満月はもうすぐである。

|
|

« 瓜は瓜でも | トップページ | ちいさなヒッポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/54852012

この記事へのトラックバック一覧です: ♪14番目の月:

« 瓜は瓜でも | トップページ | ちいさなヒッポ »