« ♪手のひらを太陽に | トップページ | 7月 »

2012/06/30

方向指示器

この土地に来て車の運転を始めて気づいたこと。それは、方向指示器を首都圏に比べるとあまり正確にドライバーが出さないこと。

ショッピングセンターの駐車場を自転車で走っていてあれっと思う瞬間はあったけれど、車を運転していると交通量の多い道でもどうやら同じ。なんとなく右に寄ったり左に寄ったり。車線変更のときドキッとする。右折のときも、よく事故が起こらないなぁとヒヤヒヤ。

まだ事故現場には遭遇しないが、ニュースを見ると、それなりに田舎道でも事故はあるようだ。とにかく気をつけて運転しようと毎回思う。保険に入っていても、とにかく事故はない方がいいから。

方向指示器は操作もルールもわかりやすい。正しく使えば本当に便利と思う。信号もね。

ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本)
ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本) 松居 直 長 新太

福音館書店 1966-12-25
売り上げランキング : 96084


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|
|

« ♪手のひらを太陽に | トップページ | 7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/55083921

この記事へのトラックバック一覧です: 方向指示器:

« ♪手のひらを太陽に | トップページ | 7月 »