« 笑う門には福来る | トップページ | 夜はともだち »

2012/09/28

ラジオの時間

念願かなって、ラジオを購入した。私は家で時計代わりにTVをつける生活を止めてラジオにしている人のことを、なんとなく文化人のような気がして憧れていたのだ。それから魔女の宅急便(←ここをクリック)で主人公はたびたびラジオを聴いている。この少女キキのことも、私は大好きなのだ。

魔女の宅急便 [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-06-08
売り上げランキング : 493


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は関東のAM局の番組でリスナーになりたいのがあるのだが(ソコダイジナトコ)、ここ九州で電波状態よく聞きたいと思っても無理というもの。しょうがないので、こちらのFM放送を聞くことにした。10月からまた仕事を始めるので、忙しい朝などは耳から入ってくるラジオのニュースや天気予報、音楽がありがたい。

***********

昨日は市内のカフェのイベントに出かけた。熊本に避難して来ている小さい子を連れた若いお母さんたちが、お洒落な時間を提供してくれるもの。私はそこで玄米のタコライス丼を食べ、ハーブの化粧水を買い、クリスタル占いをしてもらった。クリスタル占いによると、私のパワーストーンはアマゾナイトだそうだ。アマゾナイトはブラジルのアマゾンの密林や川を連想する緑色をしており、私は興味深くて感心してしまった。→★

さて、ラジオから♪銀河鉄道999(ゴダイゴ)が聞こえてきた。懐かしい(→これはEXILE。いい歌はいつまでたっても古びない)。やっぱりラジオっていいなぁ。今日はこれから、来週の準備のために使う。運を呼び込んで、今年残り4カ月は私らしく暮らしたい。

|
|

« 笑う門には福来る | トップページ | 夜はともだち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/55762401

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの時間:

« 笑う門には福来る | トップページ | 夜はともだち »