« パソコン不調(*_*)ちょっとおやすみ。 | トップページ | 新しい人生のはじめかた »

2012/11/06

ちょっと復活

パソコンの調子が悪くて、少しの間更新が滞りました。今日は復活しています。このパソコンのように私の身体もちょっと調子が悪くなっていました。実は初めてのことなのですが、左の膝頭に強力な電流を流したようなビリビリ感が数日あって、ただ事じゃないと焦っていました。左側の股関節を引っ越しの時に痛め、それ以降なんとなく身体の左側が調子が悪かったのですが、このビリビリにはドキドキしました。

放っておくのが不安なので、丁度昨日は時間もあったし、予約をして整体院に行きました。熊本に避難した若い整体師さんが開いた診療所で、避難民割引があるのです。なんて良心的なんでしょうか!私は予約時間にようやく間に合い、息を整えてから症状を説明し施術室に入りますと、鏡の前に立つようにと言われました。真っすぐ立ったつもりでも、言われてみれば左肩が下がっていました。独身時代毎朝ヨガに通っていたころは、姿勢がよくて、鏡に映す自分の姿は真っすぐだったのに、20年して疲れてどよんと立っている自分を見たらなんだか哀しくなりました。あぁ。

身体というのは不思議なもので、部分と部分が繋がっています。神経はとても複雑に入り組んでいて、歪みによって負担のかかった部分から離れたところに痛みが出たりするようで、なんとも不思議です。その後ゆっくりゆっくりあちこち治していただいたら、段々痛いところがなくなっていきました。ゆっくり足を曲げたり伸ばしたり、身体を左右にひねってみたり。施術中は、まるで自分がレゴブロックのバイオニクルになった気分を味わいました。

【2012年バージョン!】レゴ ヒーローファクトリー ブラックファントム 6203 Lego Black phantom
【2012年バージョン!】レゴ ヒーローファクトリー ブラックファントム 6203 Lego Black phantom
レゴ
売り上げランキング : 206414


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

足の長さが整い、後頭部や首のバランスを揃え、色々やったけど最後まで痛みが残ったのは、右の肘の部分。ここは児童養護施設で3カ月働いた時に酷使して以来、ずっと痛みが引きません。しょうがないので、置き鍼をしてもらいました。3か所やったら、嘘のように痛みが消えました。この 昨日の魔法は、無理をするとすぐに解けてしまうそうなので、シンデレラとしては魔法をかけられたままの状態を維持すべく、2週間ぐらいは身体を労わることに決めました。といいつつ、今日の夜は学習会に出掛けたりと忙しいのですが。。。

先日講演をしていただいた方の著書を読んでいます。とてもいい本です。

会津放射能情報センター代表・片岡輝美『今、いのちを守る』(日本基督教団出版局 (2012/08)

|
|

« パソコン不調(*_*)ちょっとおやすみ。 | トップページ | 新しい人生のはじめかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/56055765

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと復活:

« パソコン不調(*_*)ちょっとおやすみ。 | トップページ | 新しい人生のはじめかた »