« あったか餅つき | トップページ | EVER AFTER »

2012/12/24

水色クリスマス

予定が盛り沢山の2日間でした。心配なことも沢山あるけれど、自分では今年のクリスマスは平和な水色のイメージでした。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

23日はクリスマスのイブイブ鍋会に呼ばれて、娘と一緒に夕方から熊本で心の友になった方の家に行きました。初対面の関西からの旅行者の方と一緒に、クリスマスの手作りアートの時間を持った後、夜9時ぐらいからようやく鍋に突入したのですが…。結局は讃美歌を歌いお祈りをして、笑ったり感動したり心静かに祈ったり思い出残る夜となりました。就寝は午前2時近く!

そして24日は間もなく終わりますが、朝一で早番の出勤だったため寝不足でした。雪を心配しましたが、前夜の冷え込みの割には朝は心配な天候ではなかったため、予定通りの時間に職場に到着できました。

いろいろあったけれど無事昼過ぎに勤務が終わり、私は着替えてから予約してあったクリスマスケーキを受け取りに行きました。素敵なマクロビのお店のガトーショコラでした。帰宅すると、年末に来る息子から荷物が届きました。彼は明日から合宿です。

++++++++++++++++

家でひとやすみしてから、娘と鶏の足をむしゃむしゃ食べて、教会の聖夜礼拝とキャロリングに出かけました。久しぶりに愛着のある子どもたちの消息を聞いて涙が出ました。みんな元気なようです。

そのあと、教会の関連の施設まで歩いて行って、ロウソクに明かりをともして讃美歌を歌いました。それから教会に戻り、用意してあったうどんをいただきました。美味しかった(*^_^*)家で留守番の娘の分はテイクアウトしていい、と何人もが言ってくださったので、遠慮なくいただいて帰りました。帰ってみると、娘は炬燵でぐだぐだとおにいちゃんと電話で喋っています。そんなことなら一緒に教会に行きたかったと思ったけど、それは時が来るまで待とうと思います。

ということで、まだ24日なので御挨拶を。メリークリスマス!あなたがまことの光で照らされますように。

Img_0004_3

|
|

« あったか餅つき | トップページ | EVER AFTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/56388429

この記事へのトラックバック一覧です: 水色クリスマス:

« あったか餅つき | トップページ | EVER AFTER »