« ♪生まれた街で | トップページ | ジャーマンポテト »

2013/03/17

太陽と月をモチーフにした独楽

中学一年の娘が、美術の時間に作った独楽を、自信たっぷりに持って帰ってきました。

そういえば、昨年秋の授業参観が美術でした。娘が所属している美術部の顧問が、授業でも指導してくださっているのですが、保護者の前でクラスの生徒たちにこの課題の説明をしていました。まさかあのあと授業の中で、うちの子がこんなに凝って独楽作りをしたとは!一体何時間かかったのでしょう。

これを見て、どうやってギザギザに木の板を切ったのかなぁとか、回転軸にまで装飾しちゃったのねとか、色々私の感想はあるのですが、まずは彼女の「こういう風に作り上げたい!」という希望がとことん叶って良かったと思いました。

中学に上がるときに九州に引っ越してから、彼女の作品にはオレンジ色が使われていることが多いようです。

Img_0067

Img_0068

Img_0069

|
|

« ♪生まれた街で | トップページ | ジャーマンポテト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/56971179

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽と月をモチーフにした独楽:

« ♪生まれた街で | トップページ | ジャーマンポテト »