« にんじんケーキ | トップページ | 南阿蘇にて »

2013/04/02

♪遠くへ行きたい

先日イースターの日に、教会の籍をこちらに移したので、記念に教会からこの本をいただいた。

希望のみなもと―わたしを支えた聖書のことば
希望のみなもと―わたしを支えた聖書のことば 船本 弘毅

燦葉出版社 2012-12
売り上げランキング : 389165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして本の見開きに、牧師から聖書の言葉をいただいた。

    主に望みをおく人は新たな力を得

    鷲のように翼を張って上る

    走っても弱ることなく 

    歩いても疲れない  (旧約聖書・イザヤ書40:31)

その日の朝準備会で、また涙が出て止まらなくなった。イエス・キリストの十字架のあとの復活を信じているからこそ、絶望の淵にあっても私は立ちあがれるのだ。そういいながら、やはり辛いのである。辛い気持ちのやり場がないのである。

別に悪いことばかりが起こっているわけではないのだが、悲しい気持ちを消すことがなかなかできない。

どこかもっと遠くの誰も知らない町に旅したい。遠くへ行きたい

|
|

« にんじんケーキ | トップページ | 南阿蘇にて »

コメント

お久しぶりです。いつも読みに来てはいるのですが。その聖句、映画 『炎のランナー』 で使われていたような気がします。うろ覚えですけど…。間違ってたらごめんなさい。

投稿: トマス | 2013/04/05 23:57

トマスさん、コメントいただいたのに返信おそくなりました。ごめんなさい。

お久しぶりです。この聖句、そうでしたっけ~?よし、これを機に映画を観ますね(^^ゞ

投稿: ののか | 2013/04/08 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/57092559

この記事へのトラックバック一覧です: ♪遠くへ行きたい:

« にんじんケーキ | トップページ | 南阿蘇にて »