« おめでとう | トップページ | ♪甘く危険な香り »

2014/01/16

♪私らしく

ティアーズ・アンド・リーズンズ/松任谷由実
ティアーズ・アンド・リーズンズ/松任谷由実 松任谷由実

EMI Records Japan 1992-11-26
売り上げランキング : 46029


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これはユーミンのバブルの頃のアルバム。私は♪ミラクルという曲が大好きだけど、今日のブログの記事は、この中の♪私らしく、からもらいました。

この頃極端にブログの更新をしなくなった。この頃私は、他のSNSばかり見ている。本もあまり読まない。新聞も読まない。情報は主にインターネットの中から拾う。テレビもあまり見ない。どのニュースにもあまり振り回されたくないと思う。

年賀状の返事を寒中見舞いで出そうと思っていたのに、なかなかとりかかれない。移住して間もなく2年。最初の意気込みは大分消え失せ、転職した後の仕事は半年経って落ち着いてきたが、将来の見通しが立ったとは言えない。子どもの受験も間近で、心配ごとが多い。そんなわけで、昔の知り合いが懐かしくて仕方ないのに、何をハガキに書いたらよいのか分からないような正月だったせいもある。

大体エアコンで家を温めるのが嫌いな私は、寒いのに炬燵以外の昔から持っている暖房器具を出す気にならず、この頃厚着をして部屋の中で過ごしていた。去年の冬もそんなだったしこれでいいかと思ったけれど、さすがに子どもが風邪をひいたらこのままじゃいけないなと思った。縮こまって暮らしていると気分が落ちる。おまけに運動不足になって太る。いいことは何もない。というわけで、今日は赤外線ヒーターを買ってきた。そして家を温めたら、やっと活動する気になった。なんでもっと早く買わなかったんだろう。馬鹿みたい。

昼から夕方にかけて、久しぶりに心の友と会ってゆっくり時間を一緒に過ごしたのがよかったのだと思う。、元気な自分が甦ってきた。そうそう、私はじっとしていたら駄目なんだ。今年もどんどん人と会って、色々繋がり元気をもらって、私らしく過ごそう。~多分ブログの更新はなかなか出来ないけど、暇つぶしに楽しく映画を沢山見ているので、せめてその記録は続けようと思う。映画等の視聴記録はこちら→♪ナビゲイター

|
|

« おめでとう | トップページ | ♪甘く危険な香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/58956820

この記事へのトラックバック一覧です: ♪私らしく:

« おめでとう | トップページ | ♪甘く危険な香り »