« 3年間を記録する | トップページ | ぐぅわん ことり »

2014/03/04

とんことり

息子の高校卒業が間もなくである。残念ながら希望の大学の受験が不合格だったので、以前からの約束で彼はこの春私の住んでいる九州へやってくることが決まった。

2月末にそのことが決定的になると、あれこれ手配することが多く、ここのところ大変忙しかった。勤務の都合をつけてなんとか卒業式出席が可能となり、息子の引越のための段ボールや、こちらで一部屋多いところを念のため見てあったので契約を進めることになった。それからこちらの引越の手配があり、頭がパンクしそうである。見積もりをあちこちに聞いて、一番安くてサービスのよさそうなところを決めた。ピアノもあるし、今まで住んでいた家のインターネットの回線の工事もある。お金もかかるし人手もいるし、引っ越しは大変だ。落ち着いたらこの『とんことり』という絵本のような新しい出会いが、この土地で息子にもあるといいなと願う。

とん ことり (こどものとも傑作集)
とん ことり (こどものとも傑作集) 筒井 頼子 林 明子

福音館書店 1989-02-10
売り上げランキング : 16797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと航空券も手配した。私は1年ぶりの上京となるので、会いたい人は沢山いるが、今回は亡くなった父の記念会を母が開きたいと言い出し、家族の用事だけで私の予定は埋まってしまった。帰りにはあわただしく、息子が一緒の便に乗ることになった。

土産は何にしよう?何を着て行こう?とわくわく考えても準備する暇無し。美容院だけはなんとか、行っておきたい。せめてそれだけでも。

|
|

« 3年間を記録する | トップページ | ぐぅわん ことり »

コメント

とん ことり、この本思い出しました。

30年近く前になりますが、広島から福岡へ引っ越しした時マンションだったため、まさに郵便物がとんことりと、はいってました。
子供のために、新しい土地でこの本を買い求めたことを思い出しました。お引っ越しは、何かと大変ですね。
身体こわさないように、食べて、寝てください。(笑)

投稿: a-tan | 2014/03/08 08:59

a-tanさん、コメントをありがとうございました♪いろいろと毎日忙しくて、興奮しています。なので夜中に目が覚めるみたい(ため息)。食べる方は大丈夫ですが、明日の勤務中に寝てしまいそうで不安です~!

投稿: ののか | 2014/03/09 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/59233701

この記事へのトラックバック一覧です: とんことり:

« 3年間を記録する | トップページ | ぐぅわん ことり »