« 僕たちのアナ・バナナ | トップページ | ♪六番目の駅 »

2014/11/04

美術館の隣の動物園

11月に入り、九州もすっかり秋というより冬の寒い朝を迎えるようになった。

10月はスマートフォンの調子が悪くショップへ持っていったら、機種変更が必要と言われ、仕方なく月末に新しいのが出るのを待って機種変更。それまで不便でも我慢し、機種変更してからは操作法が慣れず苦労した。 私は相変わらず仕事をして家に帰ってごはんを作って、合間に映画を見る暮らし。あっという間に10月が終了。11月はイベントが多く、仕事が休みの日でもイベントの用事で忙しい。こうしているうちに師走があっという間にやってくる。思うことはいろいろあって、複雑だ。

文化の日までの連休も、最初の2日は出勤で、昨日だけが休み。文化の日は穏やかに晴れたので、昼に子どもたちと外食したのが平和な出来事。あとはとにかく休養した。

映画はこの2本。気に入ったのは韓国の美術館の隣の動物園」。以前から見たかった「ビフォア・ミッドナイ」もそのあと鑑賞したけれど、私は美術館の隣の動物園」の方が好きだ。

同じ監督の映画が、評判のよかった「おばあちゃんの家」だそうだ。これも見てみたかった映画なので、機会があったらぜひと思う。

|
|

« 僕たちのアナ・バナナ | トップページ | ♪六番目の駅 »

コメント

休養は大事ですよね。
秋にピッタリな次の映画を楽しまれたそうで、何よりです。
美術館の隣の動物園
は、ヒロインのシム・ウナの気持ちが、鮮やかな傘とレインコートに表れているような。
主人公たちの気持ちのやり取りや、映像の美しさ、劇中劇の面白みなど、ささやかな見所がじつは満載の名品です。
老婆心ながら、次作は、同じ監督とはいってもでょっとタッチが違う映画ですよ。

投稿: さんママ | 2014/11/04 21:40

さんママさん、コメントありがとうございました❤
次回作の内容はわかっています、大丈夫♪

映画は現実逃避にもってこいですが、それだけでなく、心の栄養だと思います。とても楽しい映画ライフ、続けられるうちはどっぷり浸っていたいですヽ(*´▽)ノ♪

投稿: ののか | 2014/11/09 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/60596567

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館の隣の動物園:

« 僕たちのアナ・バナナ | トップページ | ♪六番目の駅 »