« 10月におもうこと | トップページ | 月とキャベツ »

2016/11/03

11月に思うこと

  11月になりました。今日は文化の日。国民の祝日のため仕事は休みですが、ちょっとやり残したことがあるので、事務所に寄ってから今日の用事のためにまちへ繰り出そうかと思っています。私は今とあるプロジェクトに参加し、NPOで10月から働いています。待遇が割合いいのと、私の今までの経験を活かすことができる職場なので毎日楽しいです。ここでしばらく働ければ一番いいのですが、年度内に活動がいったん終了するので、来年早々にはまた就職口を探さなくてはいけないのが難点。でも、今後に繋がっていくような気がします。

  この11/6㈰には、熊本地震の被害が大きかった西原村でイベントに参加します。今から天気が気になりますが、ワクワクしています。
 10月は本当に、ずっと父親と祖母に守られているような感覚で過ごしました。 そういえば、南阿蘇のすすき野原に行くこともできたんです。金色の秋の風に吹かれて、穏やかな平和なひとときでした。こんな時間が来るなんて、地震直後には想像もつかなかったです。この半年、よくやってきたと思います。多くの方々のお励ましに感謝の11月がスタートします。

2016

この頃、前の席の先生がお昼になると「今日はどんなお弁当ですか?」と楽しみにしているので、私は手抜きができません。先生は特大の手作り弁当を美味しそうにいつも召し上がっています。私もニコニコ一緒にお弁当をつつきます。 Photo

  こんな風に今月は、いろいろ楽しく過ごせそうでよかったです。

|
|

« 10月におもうこと | トップページ | 月とキャベツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/64437140

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に思うこと:

« 10月におもうこと | トップページ | 月とキャベツ »