芋たこなんきんの作り方
今日は「芋たこなんきん」の第二週。主人公が篤田川賞をとったおかげで、プロポーズの返事を先延ばしにするところが面白かった。朝から楽しませてもらって、その後ひといきニュースを見ると、今度は「芋たこなんきん」のスペシャル番組が始まったので、ついそのまま見てしまった。すると料理の「芋たこなんきん」の作り方の紹介があり、簡単そうだったのでよしつくるぞ!と今思っている。
ドラマに話は戻るが、私はTOKIOのファンなので、リーダーの城島くんが幼い頃の主人公の父親役をやっているのが気に入っている。彼は母親役しかみたことがなかったので(笑)、父親役は新鮮である。品のよいお母さん役の鈴木杏樹~香川京子もよいなあ。香川京子もそういえば、「ふたりっ子」以来だ。
今朝は筒井康隆が高名な直木賞作家の役で登場。貫禄があって面白かった。私ははじめてっきり名前を見たとき筒井道隆かと思ってしまって、田畑智子も出演しているしおやおや「私の青空」みたいと勘違い。「やんちゃくれ」の小西美帆という卒業生も出ているので、連想してしまったのだ。
このように、話題が豊富で楽しいドラマ。お陰で気分が和む。朝から明るいのは、いいことだ。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- しるこサンド(2011.04.27)
- キューピー3分クッキング(2011.02.24)
- 特別な肉まん(2010.10.20)
- ニセコの農産物(2009.08.27)
- 白神こだま酵母パン(2009.06.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント