韓国ドラマ「姉さん」
韓国ドラマ「姉さん」を見終わりました。
主演のソン・ユナはわがままな金持ちの娘として育ちますが、夢を追って会社経営をしている父親の突然の失踪のため、二人の弟と一緒に路頭に迷うことになります。プライドが傷つき、親戚には裏切られ、明日の食べ物すらお金がなくては買うことができないため、ヒロインは力強く立ち上がります。
陰になって支えてくれるのは、大学の講師をしている恋人。今までは身分違いで結ばれぬ運命と思っていた相手だったのに、傷ついた彼女が再び歩き出せるように、住む場所を探し貧しい自分の家族が暮らす家に迎え入れます。しかし何かとトラブルを持ち込むヒロインのきょうだいは、彼の母親からは疫病神扱いされてしまいます。
弟の一人がやむを得ずおこした暴力事件の後始末の為に、大学講師が世間には秘密のまま予備校の講師をして大金をつくったことが、決定的にわだかまりになってしまいます。そこにあらわれた謎の実業家一家にきょうだいは親切にされ、やがて3きょうだいはその家に暮らすことになって。謎の実業家の会社に採用された「姉さん」は、実力を発揮するものの男やもめの社長の愛人なのでは?と噂されたり、会長であるおばあ様が失踪したヒロインの父を必死で探していたり、何か因縁がありそうな?
そんな結構どろどろした展開のドラマだけれど、救いは笠智衆のような大学講師のおじいちゃん。この人が最期になくなるところでは、思わず父の最期を思い出しました。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- パク・シフ(2018.04.09)
- Dear フランキー(2014.09.23)
- ヤコブへの手紙(2014.09.16)
- ギター弾きの恋(2014.09.15)
- フレンチ・キス(2014.09.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント