韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」
ファンタスティック・カップルを見終わりました。
主人公のアンナは大富豪で、一応結婚しているけれど、ダンナ(ホテルの社長)との仲は険悪。ホテルの従業員からも嫌われています。横暴な振る舞いについにダンナに愛想をつかされ離婚を申し渡され、アンナは泥酔してクルーザーに乗って夜の海へ出て行きます。そこでダンナからもらった指輪を酔った勢いで、甲板に落としてしまいます。それを拾おうとして足がもつれ、アンナは夜の海へ。。。
それから記憶を失ったアンナは、アンナに恨みを持つブルーカラーの男性に拾われて、家政婦としてこき使われます。その家には、男性の甥っ子3人がいて、その世話が大変。今まで億万長者だったために、「ありがとう」「ごめんなさい」を言った事もなく、もちろん家事などしたこともないアンナは、ここでサンシルと呼ばれて働かされていくうちに、暖かい人間に影響されて温かみのある人間に生まれ変わっていきます。彼女はアンナだったころ、大金持ちな上に高慢ちきで誰のことも信用しなかったために、周囲に疎外され、金を頼りに人が寄ってくるという寂しい身の上でした。しかしやがて、そうなった事情もあきらかになり、可愛いキャラに見えてきます。情がうつってきて、ついのめりこんで見てしまった所以はここにあり。
さて、話はあらすじにもどります。…「海から落ちて死んだ」筈の妻が実は記憶を失ったまま生きていることに気づいたダンナは、ぬか喜びのあとの罪悪感とでもいいましょうか、アンナを見守りながら逡巡し、サンシル(アンナ)の周囲をうろちょろします。その様子がコメディタッチで描かれます。そしてサンシル(アンナ)は知らず知らずのうちに、世話をしてくれるチャン・チョルスを愛するようになり、記憶が戻ったら離れなくてはならないと苦悩します。一方のチャン・チョルスも、サンシル(アンナ)のことを手放しがたくなっていく気持ちを、抑えることができず。。。
なかなか面白いドラマでした。主役の4人がそれぞれ美形だし、ほのぼのしていていいいですね。
| コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント