« ラブ・トレジャー・第5話 | トップページ | アンデルセン・ストーリーズ »

2009年10月 9日 (金)

映画 「私の恋」

私の恋 [DVD] 私の恋 [DVD]

タキ・コーポレーション 2009-06-05
売り上げランキング : 45277
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いい映画でした。韓国映画は、本当に幅が広いなあと感心させられます。 映画の内容はというと、皆既日食を見るイベントを企画した会社の男女の話、あるキャンパスで失恋の痛手から回復しかかった男子学生とひそかに彼を思い続けていた女学生の話、地下鉄の運転手と彼に3年前素敵な思い出をくれた不思議な恋人の話、Free Hug というポスターを持って、世界を6年も旅してまわっていた運動家(オム・テウン)の話。この4つのストーリーは、フリーハグ運動家の彼が日食を見るために韓国に帰ってくるところからスタート。4組の人間模様を丁寧に描きながら、時には別々ではなくからまりながら、最後は皆既日食を見る場面で終るこの映画。ほのぼのとしていて、実にきれいな涙を流すことが出来ました。

特に、ドラマ「あんぱん」のヒロインを演じていた、チェ・ガンヒ(「ありがとうございます」では、最初に船で亡くなった女医さんだったらしいですね) が、とても感じがよかったです。今まであまり好みではなかったのですが、この映画にはぴったりでした。その相手役は、映画「王の男」で、イ・ジュンギとともに王の芸人として命を張るカン・ウソン。大変演技がよかったです。これが同じ人?って思いました。

あんぱん DVD-BOX1

あんぱん DVD-BOX1

ジェネオン エンタテインメント 2008-11-21
売り上げランキング : 69767
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

王の男 スタンダード・エディション [DVD] 王の男 スタンダード・エディション [DVD]
チェ・ソクファン

角川エンタテインメント 2007-04-18
売り上げランキング : 3585
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、ダサイ髪を切ってくれたら(←注文つけられる身分じゃないけど…)オム・テウンにハグしてもらいたいな!あったかい気持ちになれそうだから!


« ラブ・トレジャー・第5話 | トップページ | アンデルセン・ストーリーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
わたしも「私の恋」を見て、キュンとなり、オム・テウンのハグにヨダレがでました。
温かく、哀しく、7人の登場人物の想いが交差した、小品ですね。
カム・ウソンって、思慮深いけど威張らない役が多いですね。声がちょっと金属的な気がしますけど、個性があって素敵だなぁ。

投稿: サンママ | 2009年10月12日 (月) 21時53分

サンママさん、こんにちは。sun

この映画、とってもいいんですが、
題名に工夫があってもよかったかも?と私は思いました。

>カム・ウソンって、思慮深いけど威張らない役が多いですね

わ~お詳しいんですね!
私は「王の男」しか他には見てないのでなんともいえませんが、じわ~っとした奥行きを感じる俳優さんだという印象です。

投稿: ののか | 2009年10月13日 (火) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/46436226

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「私の恋」:

« ラブ・トレジャー・第5話 | トップページ | アンデルセン・ストーリーズ »