2010年11月 3日 (水)

橋本七度煎

名古屋出身の知人に教えてもらったのですが、
知多半島の薬屋さんで売ってるこの薬、
風邪や不調にきくんですって。

  橋本七度煎
とっても興味津津です。
だって、喉が痛いんだもの。

これがあれば、どんな熱も下がるし、すごい効能だそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ヤクルト400LT

ヤクルトレディがひと月ほど前、家の前を通りかかりました。私は車で外出から戻ったところで、目が合ってしまい話しかけられました。お試しでどうぞ、と2本色の違うのを渡されて。でも私、お役にたてるかどうかわからないし、あなたが損すると悪いから結構です、って断ったんですよ。でも~ちょっと魅かれるものあり。OL時代、ヤクルトさんが来ると、今日は何にしようかなあって悩んだりして楽しかったのを思い出してしまったの。ジョアとかヨーグルトとか、もちろんヤクルトとか、漢方っぽい味の栄養ドリンクとか。

でつい立ち話になってしまい、勧められたのがこれ。

   ヤクルト400LT

腸が長いのか、なかなか快腸とはいかない娘のために、一人分ってことで一カ月お試しコースを申し込んでしまった私。どうだろう?と効果は定かでないが、ともかく毎朝食後に一本試しに続けたんですよ。そしたら、

なんと娘に効果絶大だったんですな!笑顔で毎日、トイレ通ってます。ってことで、正式にお願いすることにしました。ヤクルト侮れないな。やっぱりこれだけ人気があって続いてる商品って、それなりの理由があったんです。

大したものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

洗顔にはこれ!シンソープ

今家族ではまっている洗顔せっけんは、こちらです。

八ケ岳倶楽部のシンソープ。美しい黄色のまん丸の石鹸、まるで宝石みたい(うっとり)。

通販でも買えます。融けてしまいやすいので、専用の石鹸皿を一緒にお買い求めになることをお勧めします。

うちは、あまりにも溶け方が気になるので、液体のボディも髪も洗えるってのを注文してみました。これでちょっとずつ洗顔しようと思ってるんです。

なんせ高いですから、間違って息子がジャンジャン使ったら、うちは石鹸貧乏になってしまいます。

八ヶ岳倶楽部II それからの森 八ヶ岳倶楽部II それからの森

講談社 2009-08-07
売り上げランキング : 22075

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

八ケ岳倶楽部も、今年で20年だそうです。家族で雑木林を、憩いの空間にしたんですから、大したものですね、柳生博さん。近著がこちらだそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

セサミン

体力の衰えを感じる今日この頃である。

この春あたりから、細かい字が読みにくくなってきた。疲れやすくなってきた。若いとは言われなくなってきた。運動したくても、子どもに手がかかるし仕事もあるし、ジムに通える余裕はなし。ウォーキングしたくても、子どもが一緒じゃ無理。ってなことで、室内での機器を買ってみたりはしたけれど、もう少し何かしたいと思っていた私が、知り合いから勧められたのは、

セサミン(←ここをクリック!)

今なら、抽選で一万名にお試しのセサミン20日分が当たるというので、さっそく電話してみた。効果が実感できるのは一か月先だよ、とは知人のアドバイスであるが、ともかく当たったら試してみようと思う。今もそして20年先も、健康でいたいから。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

ハピネス・マニフェスト

私の訪れるネット教会の記事を転載します。ハピネス・マニフェストって、いいことやってみたんだなあ、イギリスの人たち。私も少し、見習ってみようっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)