2009年12月18日 (金)

石黒 賢

石黒賢といえば、宮本輝の『青が散る』のテレビドラマで二谷友里恵とデビューしたときは、さわやかな大学生役だった。

青が散る〈上〉 (文春文庫) 青が散る〈上〉 (文春文庫)

文藝春秋 2007-05
売り上げランキング : 33867
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その後こんなドラマなんかにも出て、大人の俳優になったなあと思ってました。

振り返れば奴がいる DVD-BOX 振り返れば奴がいる DVD-BOX

ポニーキャニオン 2008-07-25
売り上げランキング : 6388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今は、NHKの朝のテレビ小説「ウェルかめ」でお遍路宿の気のいいお父ちゃんを演じている(→インタビューはこちら)。石黒さんの明るさが、このドラマを支えているので、毎朝見るのが楽しみ。

ついでに石黒さんの公式HPが話題だというのでここにご紹介。

  石黒賢 公式WEBサイト

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ディラン&キャサリン

エンタの神様で、友近らがやっているディラン&キャサリンを見た

海外ドラマをよく見る人々には、大うけする。

この芸には脱帽。

面白い~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

DJ OZMA

DJ OZMA って、氣志團と関係あったんだ!っていうか同じ…。

今日まで知らなかった。。どうりで連想するわけだわ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

綾小路きみまろ

今年の初笑いは、きみまろさんでした。

いや~あの話芸で笑っちゃうってことは、私が正真正銘のおばさんになったってことでしょう。嬉しくはないけど、なんだか楽しい。

おなかの皮がよじれました。また笑いたいときは、この人の話芸で笑わせてもらいましょ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

レコード大賞

今年はレコード大賞が12月30日にやるんだそうだ。

時代も移り変わったものだ。

紅白と一緒で、目玉がない。

こうして年越しの仕方も、変わっていくんだなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

TOKIO

TOKIOの長瀬君出演のドラマ、マイ★ボス マイ★ヒーローの主題歌がスゴクかっこいいと思っていたら、なんと中島みゆきの作だったそうで、納得。

かっこいいので、売れるのも当然(宙船~そらふね~)。

TOKIOって、鉄腕DASHでも本当にいい味だしているけど、自然体で、仲がよさそうでいいなあと思う。

これからの活躍を、ますます期待したい。

| コメント (1) | トラックバック (0)